
2017年注目漫画【トモダチゲーム】のネタバレ&考察

実写化される人気コミックトモダチゲームのネタバレ及び考察をレビューしていきます。

トモダチゲーム コミなびお勧めのポイント。

 
私はいつもコミックを読む時はスマホ電子コミックで読んでいます。
 
 
 
その中のオススメの一つがコミなび です。
なので、コミなび について書いていきますね!
 
 
コミなび は大手電子コミック会社が運営している電子コミックストアです。
docomo/au/Softbankのキヤリア公式サイトですので安心、安全です。
 
 

コミなびのいいところは
最大5台まで共有できるというところ♪

外ではスマホで、家ではPCやタブレットでも読めるようになります。
お友達と共有もできるので節約のもなりますね
.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

またお支払いも携帯料金と一緒にお支払いができます。

クレジットカードでもお支払できるのですが
出来ればクレジットカードの番号って教えたくないですよね。

携帯料金と一緒にお支払できればセキュリティー上も安心!
その点もお気に入りのポイントです。

そしてコミなびは毎月無料で読めるコミックが更新されます。

先月はPとJKが2巻無料で読めたり、
今月はハレ婚。が1巻無料だったり♪

そういったサービスも豊富なので私はコミなびを選んでいます。

まずは無料試し読みされるといいですね♪
そこで良かったら月300円くらいの安いプランに申し込んでみて
負担にならない程度で利用してみるといいと思います。

 
 

月300円だと1日10円ですから負担も少ないですね♪
それで結構楽しめるので本当にオススメです。

 
 
私がコミなびをお勧めする最大のポイントは、
サービスと安全性に優れていることかな??
 
 
 
 
 
 
 

トモダチゲーム 8巻 ネタバレ 考察 感想 【またもや友一のミラクル。そして、大人のトモダチゲームへと。。。】

トモダチゲーム 8巻 ネタバレ 考察 感想

 

 

 

こんにちは。
 
2児の子育て奮闘中。
 
シングルマザーの美月です。
 
 
 
 
 
第4ゲーム。
天智は友一が病院にいる中、友罪裁判に挑みます。
 
 
 
 
 
私が漫画を読むのは、こちらの電子コミックサイト。
 
 
 
 
トモダチゲーム」で検索してみてください💛
 
2017年4月24日現在は総合15位にランキングされてます。
 
無料でお試し読みもできますよ♪
 
 
 
 
 
 
ここからは8巻のネタバレ
 
 
マナブ裁判長が下した、四部誠の判決は、
 
 
有罪!
 
 
四部は借金5億を背負って、
「大人のトモダチゲーム」に参加するという。
四部は絶対勝てない。
大人のトモダチゲームでの敗者は
一生返せない額の借金を背負って生きていくと。
 
 
 
四部は怯え、ふるえます。
それを見て、喜ぶ、マナブ裁判長。
 
 
が、そのとき、
 
 
友一がお金を持ってあらわれます。
 
 
どうやって、友一はお金を工面したのか?
 
 
天智は失敗したが、
友一は担任の教師に心木ゆとりを使って、
生徒の金を集めさせたのです。
 
 
 
 
 
志法の疑いが晴れない中、
4人は大人のトモダチゲームへと向かいます。
そこには、かつて友一に負けた、
クロキや篠宮京の姿も。。。
 
 
 
大人のトモダチゲームの会場は
前夜祭、それこそ華やかな
大人のパーティーで幕を開けます。
 
 
友一は二手にわかれ、
できるだけ他人と接触するグループ。
他人と避けるグループで、様子を見ることに。
 
 
友一は他人と接触したが、朝目覚めると、
どいうやらはずれだったらしい。
手錠につながれ、次のゲームへと導かれます。
 
 
 
 ゲームの内容はドミノ倒し。
簡単にクリアするかと思われましたが、
朝起きると崩されている。。。
 
 
そして、友一のグループから追放者が、
田上源三。
このことが、後々友一たちのグループが
苦戦する大きな要因になりそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8巻の感想&考察
 
絶対絶命のピンチの四部を救ったのは、
 
やはり友一でした。
 
しかも今回はゆとりの色仕掛けで
先生に振り込み詐欺をさせるという。
しかし、その先生も、クロキの金を
横取りして救うという、
友一の見事な立ち回りが今回も光ました。
 
 
 
そして、四部の借金を抱え、グレードアップした
「大人のトモダチゲーム」へ挑む四人。
またまた問題児ばかり抱えて、なおかつ、
友一のグループから追放者が出て、
窮地に陥る友一。
 
 
面白いですねぇ。。。
 
 
次の展開、早くよみたいですね。。。
 
 
 
 
皆さんもこの謎解きゲーム、
一緒に楽しみませんか?
 
 
 
 
 
私が読んでるのはコチラ
 
 
 
 
トモダチゲーム」で検索してみてください♪
 
 
 
あなたもきっとはまるはず。
是非本作をどうぞ。。。
 
 
 
 
 
 ※最新刊9巻は2017年5月9日発売
 
 
⇒9巻のネタバレはこちら (新サイト)
 

 

トモダチゲーム 7巻 ネタバレ 考察 感想【友罪裁判!明らかになる四部の罪!!】

トモダチゲーム 7巻 ネタバレ 考察 感想

 

 

 

こんにちは。
 
2児の子育て奮闘中。
 
シングルマザーの美月です。
 
 
 
 
 
特別ゲーム。
友一の立ち回りにぞっこんです。
ちょっと怖かったけど、
普通の人では友一には太刀打ちできませんね。
 
 
そして、運営者側の女が
斯波友一と声かけしたこと。
友一の反応。。。
 
 
そろそろ友一の過去が明らかになっていくのか?
楽しみです。
そして、友一のいない中、
第4ゲームに立ち向かう天智は。。。
 
 
 
 
私が漫画を読むのは、こちらの電子コミックサイト。
 
 
 
 
トモダチゲーム」で検索してみてください💛
 
2017年4月24日現在は総合15位にランキングされてます。
 
無料でお試し読みもできますよ♪
 
 
 
 
 
 
ここからは7巻のネタバレ
 
 
 
斯波友一と運営者側の女の声に
異様に反応する友一。
友一をどこにも売ったりはしないという女。
友一はトモダチゲームの大事な商品
 
 
そして、トモダチゲームを全クリアすると、
なぜこんなことになったのか?
なぜこんなゲームが存在するのか??
そして、誰が、本当の裏切者なのか???
が分かるとう運営者側の女。
 
 
 
さて、友一不在の第4ゲームは天智とゆとりで
なんとかしなければなりません。
二人はクラスのキーマン、花宮満と折衝します。
 
 
花宮はクラスのSNSで、
四部の罪がどんどん晒されていると
告げます。
そこには今日の友罪裁判での出来事も。。。
 
 
 
 
そして、友罪裁判二日目の証人は、
池市亮介
中学の友達だったという彼は、
中1の妹を妊娠させられたうえ、
金で解決しようとした四部を恨んでました。
 
 
3日目の証人は、奥園実。
彼は四部家の借金について語ります。
資産除いて、借金が5億
四部を助けると一人最低1億の借金が上積みされる。
天智は四部を助ける理由が見つからないと、
頭を垂れます。。。
 
 
その時、友一からの電話が。
天智がかいつまんで話しただけなのに、
友一はその中に嘘の証言をしている人がいると
天智に告げます。
「よく思い出してみろ。
俺たちが今までやってきたことを」と。
 
 
そして、友一は運営者側の女に頼み、
友一に怪我を負わせたクロキに5分間の
面会時間をもらいます。
追い詰めてから、逃げ道を誘導する
クロキをの心を操った友一。。。
 
 
6日目まで姿を消していた天智。
証人3人を集め、
嘘をつかないと
裁判の場で宣誓させます。
 
 
そして、偽証罪をちらつかせ、
池市亮介の嘘を暴きます。
そして、友一が登場。
ラスト1日で、友一が考えた策は、
振り込み詐欺。
 
 
クラス全員を騙し、振り込みさせる。
天智に好意を寄せる花宮満を使って。
天智は花宮抱きしめ、説得はうまく行った。
 
 
 
と、おもいきや、、、
 
 
 
自分の心をコントロールできず
友一との策略を告白してしまいます。
天智はクラスの皆に、最後の頼みに行きますが、
当然受け入れられません。。。
 
 
絶対絶命の、友一、天智、ゆとり。
 
 
友罪裁判、判決は???
 
 
 
 
 
 
 
 
7巻の感想&考察
 
 
 友一の過去が暴かれるかとおもいきや、
7巻は天智の第4ゲームの活躍が主でした。
 
 
というより、天智は活躍できません。
やはり、友一頼みか。。。
 
 
 
やはり友一の過去が気になります。
友一でないと、このゲームクリアできない何か、
過去にあると思います。
 
 
皆さんもこの謎解きゲーム、
一緒に楽しみませんか?
 
 
 
 
 
私が読んでるのはコチラ
 
 
 
 
トモダチゲーム」で検索してみてください♪
 
 
 
あなたもきっとはまるはず。
是非本作をどうぞ。。。
 
 
 
 

 

トモダチゲーム 6巻 ネタバレ 考察 感想【特別篇「弱い者勝ちゲーム」!第4ゲーム「友罪裁判」!!】

トモダチゲーム 6巻 ネタバレ 考察 感想

 

 

 

おはようございます。
 
2児の子育て奮闘中。
 
シングルマザーの美月です。
 
 
 
 
 
第3ゲーム
またしても友一の鮮やかな逆転ゲーム
痛快でした。
 
 
さあ、またまた新しいゲームに突入した、友一達。
本当にこの本はワクワクさせてくれます。
皆さんもいかがですか?
 
 
 
私が漫画を読むのは、こちらの電子コミックサイト。
 
 
 
 
 
 
トモダチゲーム」で検索してみてください💛
 
2017年4月24日現在は総合15位にランキングされてます。
 
無料でお試し読みもできますよ♪
 
 
 
 
 
 
ここからは6巻のネタバレ
 
 
 
心木ゆとりが拘束され、
友一の元へその画像と電話が。。。
トモダチゲーム特別篇、「弱い者勝ちゲーム」
を行うとの電話。
友一は何か違和感を感じます。
 
 
 
 
友一が約束の場に出向くと、
クロキ一派の不良グループに囲まれます。
心木は拘束され、衣服を切られ、脅されます。
 
 
 
そして、クロキからルール説明が。。。
友一は3回これから肉体的苦痛を味わってもらいます。と。
それを逃れるためには、心木がその1/3の苦痛を味わえばと。
選択権は心木ゆとり。
友一が喋れば、二人とも苦痛を味わうと。。。
 
 
 
一つ目、屈強な男”剛力君”に3回殴られる。
二つ目、手の爪をはぐ。友一は3回。
三つ目、心木が全裸で踊るか。友一の手を3回ナイフで刺されるか。
 
 
結局、全ての苦痛を友一が味わい、
クロキは二人に帰っていいというが。。。
 
 
ここから、友一の逆襲。
相手の心理を巧みに操作し、
クロキとのじゃんけんゲームに持ち込みます。
 
 
名付けて「指きりじゃんけん」
クロキがパーを出して負ければ5つ。
チョキなら2つ。グーならなし。
指を切断するという提案。。。
 
 
友一の右手はグーかパーしか出せない状態。
仲間にもあおられ、逃げ場が無くなったクロキ。
パーを出して、左手でじゃんけんした友一に負けます。
 
 
そこへ、本物のトモダチゲーム運営者が登場。
クロキを拘束し、友一が行う指切断の協力をしますが、
友一は出血多量で気を失ってしまいます。。。
 
 
 
 
場面は変わり、第4ゲーム、「友罪裁判」
友一は病院へは運ばれ、このゲームは
天智が中心になって解決しなければなりません。
 
 
 
父親殺しの容疑者、四部誠が被告人。
運営者側が選定した陪審員から
無罪票を集めればゲームクリア。
その無罪票とは、あらかじめ配られた
現金196万円
 
 
 
そのお金とは、陪審員とは。。。
天智、心木、四部のクラスメート。。
そして、回収するお金196万円は、
一人7万円28人に配られた総額
 
 
 
そう、盗まれた修学旅行費を学校側が
一時補てんしたもの。
それを改めて回収せよというミッションです。
 
 
 
法廷には証人が出廷。
四部家で家政婦をしていた宮部紗央莉。
志法を四部が部屋で襲ったと証言します。
 
 
 
友一がいない中、天智はゆとりは、
この難局を打開できるのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
そして、友一を見舞にきた運営者側の女が発した、
「片切友一くん、いえ、斯波友一と呼んだ方が?」
に過剰反応した友一。。。
 
 
 
 
6巻はここまでです。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6巻の感想&考察
 
 
 
 友一がいない中、天智が「友罪裁判」
解決にあたります。
天智も頭が切れますが、
友一との差は歴然。。。
 
 
友一がいない中、
どうやってこの局面を乗り切るのか。。。
天智と心木だけで解決できるのか。。。
 
 
そして、病室で運営者側に
斯波友一と言われ反応した友一。
 
 
友一の過去も気になりますね。。。
 
 
 
 
 
 
私が読んでるのはコチラ
 
 
トモダチゲーム」で検索してみてください♪
 
 
 
あなたもきっとはまるはず。
是非本作をどうぞ。。。
 
 
 
 

トモダチゲーム 5巻 ネタバレ 考察 感想【天才VSバケモノ!逆転また逆転の痛快劇!!】

トモダチゲーム 5巻 ネタバレ 考察 感想 

 

おはようございます。
 
2児の子育て奮闘中。
 
シングルマザーの美月です。
 
 
 
 
 
第3ゲーム、
天智は5日間飲まず食わずの状態を
友一との友情で乗り切りました。
 
 
隠れて身動きできない天智に
食糧を届けられ、時間ができたことで、
友一はこのゲームの勝利を確信します。
 
 
第3ゲーム友一の鮮やかな手際で勝利が見れるのか?
相手チームには天才がいると言った
運営者側の発言。
そう、すんなりいかないのです。。。
 
 
この巻での、珠玉の頭脳戦が観れます。
 
 
 
私が漫画を読むのは、こちらの電子コミックサイト。
 
 
 
 
 
 
トモダチゲーム」で検索してみてください💛
 
2017年4月24日現在は総合15位にランキングされてます。
 
無料でお試し読みもできますよ♪
 
 
 
 
 
 
ここからは5巻のネタバレ
 
 
 
 
 
 前作で隠れて身動きのとれない天智に
食糧を届けることができた友一。
次はKグループの人間関係をぶち壊すべく、
ニートラップを仕掛けます。
 
 
 
敵チームの人間関係を把握している友一は、
百太郎をターゲットにし、マリアに仕掛けをさせます。
相手への暴力は即ダメだが、味方のマリアに対し、
暴力をふるい、百太郎の気持ちを揺さぶります。
 
 
それもこれも、百太郎にCグループに寝返らせるためでした。
友一の目論見通り、百太郎は寝返り、
友一を殴ろうとしますが、友一はお見通し。
百太郎を拘束します。(これも後のどんでん返しに効果発揮)
 
 
後は、百太郎からマリアを使い、
隠れているKグループの主将の居場所を聞き出す。
もう、友一の勝利は目前でした。。。
 
 
 
が。。。。
 
 
 
百太郎は主将の居所を知らない。。。
 
 
 
そこに、Kグループの天才
影のリーダー篠宮京から友一への電話。
この人間関係を把握出来てなかった友一は、
失意の底に堕ちます。。。
 
 
何故か。。。
 
 
百太郎がKグループの誰かに暴力をふるった時点で
ゲームオーバー
Cグループの負けが決定します。
百太郎の拘束を外せないし、友一百太郎の側を離れるわけにいきません。
まさに、百太郎という爆弾を抱えてしまったのです。
 
 
天才京は、マリアが運営者側だと見抜いてます。
マリアは中立の立場で面白い方につくということも見抜き、
友一を裏切らせ、遂に、天智の居所を聞き出します。
 
 
 
百太郎にKグループの誰かを殴らせればゲームセット。
が、完膚なきまで友一を負かすべく、
天智を見つける仕掛けをし、遂に、見つけます。。。
 
 
 
マナブが全員を集め、結果発表。
今回の第3ゲーム”友情かくれんぼ”は
「Cグループの勝利でゲーム終了だよ」
 
 
またまた友一がマジックを使いました。
いや、友一はとんでもないバケモノだったのです。
Cグループが勝利出来る方法。
そう、隠れている主将に”降参”ボタンを押させたのです。
 
 
どうやってさせたのか?
 
 
これは、本編読んだ方がいいでしょう。。。
 
 
 
 
5巻の感想&考察
 
 
 友一、凄すぎます。
というか、
山口ミコト先生と佐藤友生先生の
脚本が最高です。
 
 
久々に痛快な頭脳ゲームを楽しんでます。
こういう本は頭がこんがらがったりするけど、
伏線の回収も明確ですし、
何しろ矛盾点を全て排除してるところ、凄いです。
 
 
第3ゲームは友一と天智二人参加でクリアしましたが、
二人がいない間、とんでもないことが起こってました。
四部誠の父親が殺され、誠は容疑者に。
そこには、天智の父親が殺された時と同様、
志法の父が誠を連行する姿が。。。
 
 
 
志法は相変わらず行方不明の中。
4人は新たなゲームへと導かれるのです。
 
 
 
私はいつも電子コミックサイトを利用してます。
スキマ時間でも読めるのが便利ですが、
このコミック面白くて、現在出ている8巻まで
一気読みしてしまいました。
 
 
 
レビューを書くのが大変です。。。(笑)
 
 
 
 
私が読んでるのはココ
 
 
トモダチゲーム」で検索してみてくださいね♪
 

トモダチゲーム 4巻 ネタバレ 考察 感想 【第3ゲーム「友情かくれんぼ」!!】

トモダチゲーム 4巻 ネタバレ 考察 感想

 

 

 

こんばんわ。
 
2児の子育て奮闘中。
 
シングルマザーの美月です。
 
 
 
 
 
第2ゲームは友一の天才的な活躍で、
見事解決しました。
そして、裏切り者だったはずの、
天智も、友一のことを信頼。
友情が改めて芽生えたかのようにも感じます。
 
 
 
さあ、第3ゲームは人数が少ないと
絶対的に不利というゲーム。
二人はこの困難も切り抜けることが
可能なのでしょうか? 
 
 
 
新たな頭脳戦が繰り広げられる本作。
 
 
 
私が漫画を読むのは、こちらの電子コミックサイト。
 
 
 
 
 
 
トモダチゲーム」で検索してみてください💛
 
2017年4月23日現在は総合14位にランキングされてます。
 
無料でお試し読みもできますよ♪
 
 
 
 
 
 
ここからは4巻のネタバレ
 
 
 
 
第3ゲームが始まる前の洞窟の中。
友一と天智の二人は今までの経緯を整理します。
というのも、運営者側から、現在のチームの借金総額が
1,080万円と知らされ、どう考えても自分たちの見立てと
開きがあるからなのです。
 
 
矛盾点を突き詰めていくと、
どうやら沢良宜が嘘を言っていると思われます。
但し、友一と天智の間にも完全な信頼が築いたとも言えません。
天智は信頼の証として、
自分の借金額の記したネームプレートを友一に見せます。
 
 
トモダチゲームのルール通り、天智の借金金額は
友一に見せたとたん、倍になりました
天智は友達ゲームの真相を暴きたい。
父の死の謎、沢良宜が関わっているのか知りたい。
そのための最後の手段として友一を選んだのです。
 
 
 
 さて、3日たって、洞窟を出た二人の前には
そう、マナブ軍曹が。。。
第3ゲームは友一と天智のCグループと
5人いるKグループとの対戦ゲーム。
「友情かくれんぼ」
 
 
 
それぞれのチームから隠れる役を1名。
後の人間は捜す役。
隠れた人間を見つけた方が勝ちとなると。
禁止ルールは、
①暴力をふるうこと。②隠れた人間が移動すること
その他のルールは
①連絡は誰とでも取り合える
②食事は森の中央に潤沢にある
③隠れる役は降参できる
④相手のチームに寝返ることができる。
 
 
これらのルールは圧倒的に人数がいた方が有利です。
隠れた人間に食糧を届けることが
尾行されると不可能になるからです。
そんな中、マナブ軍曹が助け舟を出します。
友一のチームに他のチームの一名追加してもいいと言われます。
友一は
女子か?」と尋ねると、
マナブ軍曹は
かわいい女の子」だと。
それなら、OKと友一は答えます。
 
 
 
入ったのは水瀬マリア
運営側の人間ですが、二人は知る由もありません。
運営側のモニターも二人の美女が見守ります。
CグループKグループのそれぞれの進捗を
見守ってきた二人。
お互いに、賭けをします。
Kグループには天才
Cグループには友一、バケモノがいます。
 
 
 
ゲームの始まる3日間と合わせ
天智は5日間食べ物を口にしてません。
友一に対する不信感も募ります。
友一はマリアと話、ご飯を食べ、寝、
相手チームとも談笑をしてます。
 
 
 
友一はあらゆる仕掛けを駆使し、
天智のところに食糧を届けることに成功します。
そして、天智の所に食糧を届けられたことで、
友一は勝利を確信します。
Kグループの人間関係をめちゃくちゃにすると。。。
 
 
 
4巻の感想&考察
 
 
第2ゲーム終了間際、天智が一緒についてこなければ、
友一は第3ゲームどうしようもなかったのです。
一人は隠れてしまえば、探しに行きようがないのですから、、、。
 
 
 
でも、二人でも、食糧を届けるには、敵に尾行されないように
しなくてはいけないのですから、
見知らぬ人間を入れるというリスクを冒しても、
人数を増やしたかった友一でした。
 
 
 
それが、例え運営側の人間だとしても。。。
事実、マリアとの連携で天智に食糧届けることが
出来たのですから。。。
 
 
 
遊びほうけてたと見せてた初めの3日間。
友一は相手の人間関係を分析し、
ゲームの主導権を握っていたのです。
 
 
 
やはり、友一は人心掌握術の天才でした。
 
 
 
さあ、次作は第3ゲームの決着がつきそうです。
圧倒的不利な状況から、友一の華麗なる勝利が
観れそうです。
 
 
 
私はいつも電子コミックサイトを利用してます。
スキマ時間でも読めるのが便利です。
だって、これだけ面白いコミックは
続きが気になりますから。。。
 
 
私が読んでるのはココ
 
 
トモダチゲーム」で検索してみてくださいね♪
 

トモダチゲーム 3巻 ネタバレ 考察 感想 【友一怒涛の仕掛け!天智の過去!!】

トモダチゲーム 3巻 ネタバレ 考察 感想

 

 

 

おはようございます。
 
2児の子育て奮闘中。
 
シングルマザーの美月です。
 
 
 
 
 
2巻、第2ゲーム。
暴露ゲームにより、友達関係が崩壊します。
裏切り者の奴へ、3巻はいよいよ友一の逆襲です。
山口ミコト先生×佐藤友生先生の
人気コミック「トモダチゲーム」の
ネタバレ、感想、お楽しみください。
 
 
 
 
 
今回の表紙は、美笠天智
秀才美笠と友一の頭脳戦。
怒涛の展開がこの3巻では繰り広げられます。
 
 
 
 出来れば、この巻はネタバレ読まずに、
読んだ方がいいかも?です。。。
  
 
 
私が漫画を読むのは、こちらの電子コミックサイト。
 
 
 
 
 
 
トモダチゲーム」で検索してみてください💛
 
2017年4月23日現在は総合14位にランキングされてます。
 
無料でお試し読みもできますよ♪
 
 
 
 
 
 
ここからは3巻のネタバレ
 
 
 
 
裏切者は、美笠天智でした。
天智は志法の全てを奪う権利があると
なので、天智の目的を邪魔する友一は
ツブすと心に誓うのでした。
 
 
四部誠は過去に人を殺したと暴露され、
動揺してます。
違うのであれば、それを証明しなければなりません。
が、客観的証明ができなければ、
”神様アンケート”が実施されます。
 
 
結果は、、、
誠の言う事、信じないが99%
 
 
 
 
落ち込んでいる誠をしり目に、友一は
「この中に俺たちの関係をわざと壊そうとする
裏切者がいる」
「それが誰か、分かった!」
「そして、このゲームの攻略法も分かった!!」
と、告げます。
 
 
 
ポイントはこのゲームは公平性でないこと。
このゲームが観客がいて、ビジネスとして成り立つには
不公平であったら、観る者はつまらないと。。。
ならば、すごろくもマイナスだけではなくプラスもあるのでは?
収支が+-0になるように組み立てられてるのでは??
 
 
 
運営側のマリアは
「当ったりー」と。
ならば、初めから足並みそろえて一マスづつ進めば、
このゲームでの借金は0。
しかも賞金200万を皆で分けられたのですが。。。
 
 
 
ここから友一の怒涛のトラップです。
友一が仕掛け
天智が対抗し、
ラスト志法が残り一マス。
 
 
もう100%友一に巻き返しのチャンスはないと思われましたが、
大逆転劇の始まり始まりです!
マリア
これだったんですね。彼の本当の作戦は!
玉井レイコ
「違うわよ!友一は3つのおかしな行動をしている」
「彼はとんでもない人間」と。
 
 
 
友一は見事に種明かしをし、
天智の策略をコテンパンに封じました。
それは、友一の人身掌握術
明晰な頭脳
そして、根にある、の心でした。
 
 
 
種明かしが終了。
志法の1人負けが決定と思われたその時。
友一がマナブに、耳打ちを。。。
 
 
第2ゲーム「陰口すごろく」は”片切友一”が
一人でゴールしてクリアとしまーす
と、マナブが宣言。。。
一同
えーーーーーー
 
 
ここでも友一は
嘘の陰口をつき、証明したものは、先頭に立つ
というルールを巧みに利用し、
大逆転劇で皆の窮地を救ったのです。
 
 
そして、なんと、天智も逆転ルールを利用し、
友一と共に第3ゲームへと向かうのです。。。
 
 
 
第3ゲームの場へ向かった友一と天智。
ゲーム再開までの期間は3日間。
そこで明かされる、天智の秘密。。
志法の全てを奪っていい理由。。。
 
 
 
 
第3巻はここまでです。
 
 
 
 
3巻の感想
 
 
友一の大逆転劇見事!
これでもかというぐらい、
怒涛の種明かし!!
 
 
普通、これだけの伏線を一気に回収したら、
矛盾が出てくると思うのですけど、
お見事としか言えません。
 
 
 
正直、このレビュー書かずに、
出ている8巻まで一気に読みたいところです。。。(笑)
 
 
細かいところまでは敢えて書きませんでした。
是非、この3巻はじっくり読んでみてください。
 
 
私は3回読みました(笑)
 
 
 
 
私が今回利用している
電子コミックサイトはこちら
 
 
 
 
トモダチゲーム」で検索してみて♪
 
 
この巻は、ネタバレ読まずに読むこと
強くお勧めします!!