2017年注目漫画【トモダチゲーム】のネタバレ&考察

実写化される人気コミックトモダチゲームのネタバレ及び考察をレビューしていきます。

トモダチゲーム 2巻 ネタバレ 考察 感想【第2ゲーム陰口すごろく!裏切者は奴だ!!】

トモダチゲーム 2巻 ネタバレ 考察 感想

 

 

 

 

おはようございます。
 
2児の子育て奮闘中。
 
シングルマザーの美月です。
 
 
 
 
 
1巻、怒涛の展開で面白かったです。
山口ミコト先生×佐藤友生先生の
人気コミック「トモダチゲーム」の
ネタバレ、感想、今回は2巻です。
 
 
 
 
 
今回の表紙は、心木ゆとりちゃん
アニメが大好きな可愛い女の子です。
おっぱいも大きくてセクシーな彼女。
このキャラが物語を意外な展開に導きます。
 
 
 
  
 
 
私が漫画を読むのは、こちらの電子コミックサイト。
 
 
 
 
 
 
トモダチゲーム」で検索してみてください💛
 
2017年4月23日現在は総合14位にランキングされてます。
 
無料でお試し読みもできますよ♪
 
 
 
⇒前回のお話はコチラ
 
 
 
ここからは2巻のネタバレ
 
 
 
 
トモダチゲーム第2ゲームは、
陰口すごろく
陰口ペーパーに一人づつ個室にはいって記入します。
個室に入ったら、3分間は出てこれません。
もちろん、友達の陰口なんて言いたくないと、
白紙で提出てもいいのですが。。。
 
 
 
陰口ペーパーを全員提出すると、
視聴者による神様アンケートが実施されます。
一番ヒドイ隠し事をしていた人が、5マス進みます。
順に4マス、3マスとアンケート結果により
進むマスが決まります。
 
 
 
誰か一人でもゴールしたら終了。
クリアしたら、200万の賞金。一人当たり40万。
クリア時にゴールしてない人は、100万の追加賞金。
陰口すごろく中に増えた借金はゴールした人が全部背負う。
 
 
つまり、他人暴露話をして、早くゴールさせた方
が有利となるゲーム。
これを回避するには、全員が白紙投票をして、
1マスづつ進んで行くようにすれば、
全員一緒にゴール。
一人40万。200万の賞金がもらえるのですが。。。
 
 
 
ゲームがスタートします。
1回目、全員が白紙。
1マス進むと、-10万円と。
2回目、全員白紙。
1マス進むと、-50万円。
そう、これはすごろくであり、止まったマスの内容で
借金が加算されていくのです。
(+はないのでしょうか??今は、分かりません)
 
 
 
3回目。1枚白紙じゃないものが。。。
「沢良宜志法が好きなのは片切友一だ」と。
「そんな沢良宜志法は・・・昔・・・
美笠天智と付き合っていた」と。
 
 
ここからは暴露のオンパレード。
志法は整形だ。
誠は中2まで母親と風呂に入ってた。
友一は1週間風呂に入らなかったことがある。
ゆとりは中学時代、援助交際をしていた。
 
 
皆、誰が投票しているのか、疑心暗鬼に陥り、
5人の関係性は最悪の方向へ。。。
 
 
そして志法が止まったマスは、
スペシャルチャンス”
 
 
 
「そのマスに最初に止まった人は、自分を含めた5人の中から
1人を指名できる」
「指名された人間は、トモダチゲーム事務局が独自に調べた、
”大暴露ネタ”をこの場で発表されるんだ♡」
と、マナブ先生が発表します。
 
 
 
そして、誠が自分には暴露ネタないと立候補します。
しかし、
市会議員である父のパワハラ、セクハラ、収賄ネタを
ばらされます。。。
 
 
 
 そして、ショックを受けてる誠に更に
追い打ちが。。。
「四部誠は過去に人を殺している・・・」
 
 
 
 
 
 2巻の感想
 
 
 
 
 
面白いですね。
巧みに操られる心理戦。
そして、巧妙に練られている伏線。
 
 
 
久々にハマってしまってるコミックです。
 
 
 
そして、そして、実はこの巻で
犯人は明かされます。
巧妙な裏切り行為をしていたのは
奴でした!!
 
 
 
そして、友一は、反撃に出ます。
3巻では友一の仕掛けが見ものでしょうね。。。
うーん、推理サスペンスものでは、
今年のベストコミックかもしれません。
 
 
 
 

※私が利用している電子コミックサイト一覧です

 

⇒電子コミックお勧めサイト一覧

 
「トモダチゲーム」で検索してみて♪
 
 
 
みなさんもトモダチゲーム」ワールド、
楽しんでみてください♪
 
 
 
 
⇒3巻のお話はコチラ