
2017年注目漫画【トモダチゲーム】のネタバレ&考察

実写化される人気コミックトモダチゲームのネタバレ及び考察をレビューしていきます。

トモダチゲーム 6巻 ネタバレ 考察 感想【特別篇「弱い者勝ちゲーム」!第4ゲーム「友罪裁判」!!】

トモダチゲーム 6巻 ネタバレ 考察 感想

 

 

 

おはようございます。
 
2児の子育て奮闘中。
 
シングルマザーの美月です。
 
 
 
 
 
第3ゲーム
またしても友一の鮮やかな逆転ゲーム
痛快でした。
 
 
さあ、またまた新しいゲームに突入した、友一達。
本当にこの本はワクワクさせてくれます。
皆さんもいかがですか?
 
 
 
私が漫画を読むのは、こちらの電子コミックサイト。
 
 
 
 
 
 
トモダチゲーム」で検索してみてください💛
 
2017年4月24日現在は総合15位にランキングされてます。
 
無料でお試し読みもできますよ♪
 
 
 
 
 
 
ここからは6巻のネタバレ
 
 
 
心木ゆとりが拘束され、
友一の元へその画像と電話が。。。
トモダチゲーム特別篇、「弱い者勝ちゲーム」
を行うとの電話。
友一は何か違和感を感じます。
 
 
 
 
友一が約束の場に出向くと、
クロキ一派の不良グループに囲まれます。
心木は拘束され、衣服を切られ、脅されます。
 
 
 
そして、クロキからルール説明が。。。
友一は3回これから肉体的苦痛を味わってもらいます。と。
それを逃れるためには、心木がその1/3の苦痛を味わえばと。
選択権は心木ゆとり。
友一が喋れば、二人とも苦痛を味わうと。。。
 
 
 
一つ目、屈強な男”剛力君”に3回殴られる。
二つ目、手の爪をはぐ。友一は3回。
三つ目、心木が全裸で踊るか。友一の手を3回ナイフで刺されるか。
 
 
結局、全ての苦痛を友一が味わい、
クロキは二人に帰っていいというが。。。
 
 
ここから、友一の逆襲。
相手の心理を巧みに操作し、
クロキとのじゃんけんゲームに持ち込みます。
 
 
名付けて「指きりじゃんけん」
クロキがパーを出して負ければ5つ。
チョキなら2つ。グーならなし。
指を切断するという提案。。。
 
 
友一の右手はグーかパーしか出せない状態。
仲間にもあおられ、逃げ場が無くなったクロキ。
パーを出して、左手でじゃんけんした友一に負けます。
 
 
そこへ、本物のトモダチゲーム運営者が登場。
クロキを拘束し、友一が行う指切断の協力をしますが、
友一は出血多量で気を失ってしまいます。。。
 
 
 
 
場面は変わり、第4ゲーム、「友罪裁判」
友一は病院へは運ばれ、このゲームは
天智が中心になって解決しなければなりません。
 
 
 
父親殺しの容疑者、四部誠が被告人。
運営者側が選定した陪審員から
無罪票を集めればゲームクリア。
その無罪票とは、あらかじめ配られた
現金196万円
 
 
 
そのお金とは、陪審員とは。。。
天智、心木、四部のクラスメート。。
そして、回収するお金196万円は、
一人7万円28人に配られた総額
 
 
 
そう、盗まれた修学旅行費を学校側が
一時補てんしたもの。
それを改めて回収せよというミッションです。
 
 
 
法廷には証人が出廷。
四部家で家政婦をしていた宮部紗央莉。
志法を四部が部屋で襲ったと証言します。
 
 
 
友一がいない中、天智はゆとりは、
この難局を打開できるのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
そして、友一を見舞にきた運営者側の女が発した、
「片切友一くん、いえ、斯波友一と呼んだ方が?」
に過剰反応した友一。。。
 
 
 
 
6巻はここまでです。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6巻の感想&考察
 
 
 
 友一がいない中、天智が「友罪裁判」
解決にあたります。
天智も頭が切れますが、
友一との差は歴然。。。
 
 
友一がいない中、
どうやってこの局面を乗り切るのか。。。
天智と心木だけで解決できるのか。。。
 
 
そして、病室で運営者側に
斯波友一と言われ反応した友一。
 
 
友一の過去も気になりますね。。。
 
 
 
 
 
 
私が読んでるのはコチラ
 
 
トモダチゲーム」で検索してみてください♪
 
 
 
あなたもきっとはまるはず。
是非本作をどうぞ。。。