2017年注目漫画【トモダチゲーム】のネタバレ&考察

実写化される人気コミックトモダチゲームのネタバレ及び考察をレビューしていきます。

トモダチゲーム 7巻 ネタバレ 考察 感想【友罪裁判!明らかになる四部の罪!!】

トモダチゲーム 7巻 ネタバレ 考察 感想

 

 

 

こんにちは。
 
2児の子育て奮闘中。
 
シングルマザーの美月です。
 
 
 
 
 
特別ゲーム。
友一の立ち回りにぞっこんです。
ちょっと怖かったけど、
普通の人では友一には太刀打ちできませんね。
 
 
そして、運営者側の女が
斯波友一と声かけしたこと。
友一の反応。。。
 
 
そろそろ友一の過去が明らかになっていくのか?
楽しみです。
そして、友一のいない中、
第4ゲームに立ち向かう天智は。。。
 
 
 
 
私が漫画を読むのは、こちらの電子コミックサイト。
 
 
 
 
トモダチゲーム」で検索してみてください💛
 
2017年4月24日現在は総合15位にランキングされてます。
 
無料でお試し読みもできますよ♪
 
 
 
 
 
⇒前回のお話はコチラ
 
 
ここからは7巻のネタバレ
 
 
 
斯波友一と運営者側の女の声に
異様に反応する友一。
友一をどこにも売ったりはしないという女。
友一はトモダチゲームの大事な商品
 
 
そして、トモダチゲームを全クリアすると、
なぜこんなことになったのか?
なぜこんなゲームが存在するのか??
そして、誰が、本当の裏切者なのか???
が分かるとう運営者側の女。
 
 
 
さて、友一不在の第4ゲームは天智とゆとりで
なんとかしなければなりません。
二人はクラスのキーマン、花宮満と折衝します。
 
 
花宮はクラスのSNSで、
四部の罪がどんどん晒されていると
告げます。
そこには今日の友罪裁判での出来事も。。。
 
 
 
 
そして、友罪裁判二日目の証人は、
池市亮介
中学の友達だったという彼は、
中1の妹を妊娠させられたうえ、
金で解決しようとした四部を恨んでました。
 
 
3日目の証人は、奥園実。
彼は四部家の借金について語ります。
資産除いて、借金が5億
四部を助けると一人最低1億の借金が上積みされる。
天智は四部を助ける理由が見つからないと、
頭を垂れます。。。
 
 
その時、友一からの電話が。
天智がかいつまんで話しただけなのに、
友一はその中に嘘の証言をしている人がいると
天智に告げます。
「よく思い出してみろ。
俺たちが今までやってきたことを」と。
 
 
そして、友一は運営者側の女に頼み、
友一に怪我を負わせたクロキに5分間の
面会時間をもらいます。
追い詰めてから、逃げ道を誘導する
クロキをの心を操った友一。。。
 
 
6日目まで姿を消していた天智。
証人3人を集め、
嘘をつかないと
裁判の場で宣誓させます。
 
 
そして、偽証罪をちらつかせ、
池市亮介の嘘を暴きます。
そして、友一が登場。
ラスト1日で、友一が考えた策は、
振り込み詐欺。
 
 
クラス全員を騙し、振り込みさせる。
天智に好意を寄せる花宮満を使って。
天智は花宮抱きしめ、説得はうまく行った。
 
 
 
と、おもいきや、、、
 
 
 
自分の心をコントロールできず
友一との策略を告白してしまいます。
天智はクラスの皆に、最後の頼みに行きますが、
当然受け入れられません。。。
 
 
絶対絶命の、友一、天智、ゆとり。
 
 
友罪裁判、判決は???
 
 
 
 
 
 
 
 
7巻の感想&考察
 
 
 友一の過去が暴かれるかとおもいきや、
7巻は天智の第4ゲームの活躍が主でした。
 
 
というより、天智は活躍できません。
やはり、友一頼みか。。。
 
 
 
やはり友一の過去が気になります。
友一でないと、このゲームクリアできない何か、
過去にあると思います。
 
 
皆さんもこの謎解きゲーム、
一緒に楽しみませんか?
 
 
 
 

※私が利用している電子コミックサイト一覧です

 

⇒電子コミックお勧めサイト一覧

 
 
トモダチゲーム」で検索してみてください♪
 
 
 
あなたもきっとはまるはず。
是非本作をどうぞ。。。
 
 
 
⇒8巻のお話はコチラ