2017年注目漫画【トモダチゲーム】のネタバレ&考察

実写化される人気コミックトモダチゲームのネタバレ及び考察をレビューしていきます。

トモダチゲーム 8巻 ネタバレ 考察 感想 【またもや友一のミラクル。そして、大人のトモダチゲームへと。。。】

トモダチゲーム 8巻 ネタバレ 考察 感想

 

 

 

こんにちは。
 
2児の子育て奮闘中。
 
シングルマザーの美月です。
 
 
 
 
 
第4ゲーム。
天智は友一が病院にいる中、友罪裁判に挑みます。
 
 
 
 
 
私が漫画を読むのは、こちらの電子コミックサイト。
 
 
 
 
トモダチゲーム」で検索してみてください💛
 
2017年4月24日現在は総合15位にランキングされてます。
 
無料でお試し読みもできますよ♪
 
 
 
 
⇒前回のお話はコチラ
 
 
 
ここからは8巻のネタバレ
 
 
マナブ裁判長が下した、四部誠の判決は、
 
 
有罪!
 
 
四部は借金5億を背負って、
「大人のトモダチゲーム」に参加するという。
四部は絶対勝てない。
大人のトモダチゲームでの敗者は
一生返せない額の借金を背負って生きていくと。
 
 
 
四部は怯え、ふるえます。
それを見て、喜ぶ、マナブ裁判長。
 
 
が、そのとき、
 
 
友一がお金を持ってあらわれます。
 
 
どうやって、友一はお金を工面したのか?
 
 
天智は失敗したが、
友一は担任の教師に心木ゆとりを使って、
生徒の金を集めさせたのです。
 
 
 
 
 
志法の疑いが晴れない中、
4人は大人のトモダチゲームへと向かいます。
そこには、かつて友一に負けた、
クロキや篠宮京の姿も。。。
 
 
 
大人のトモダチゲームの会場は
前夜祭、それこそ華やかな
大人のパーティーで幕を開けます。
 
 
友一は二手にわかれ、
できるだけ他人と接触するグループ。
他人と避けるグループで、様子を見ることに。
 
 
友一は他人と接触したが、朝目覚めると、
どいうやらはずれだったらしい。
手錠につながれ、次のゲームへと導かれます。
 
 
 
 ゲームの内容はドミノ倒し。
簡単にクリアするかと思われましたが、
朝起きると崩されている。。。
 
 
そして、友一のグループから追放者が、
田上源三。
このことが、後々友一たちのグループが
苦戦する大きな要因になりそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8巻の感想&考察
 
絶対絶命のピンチの四部を救ったのは、
 
やはり友一でした。
 
しかも今回はゆとりの色仕掛けで
先生に振り込み詐欺をさせるという。
しかし、その先生も、クロキの金を
横取りして救うという、
友一の見事な立ち回りが今回も光ました。
 
 
 
そして、四部の借金を抱え、グレードアップした
「大人のトモダチゲーム」へ挑む四人。
またまた問題児ばかり抱えて、なおかつ、
友一のグループから追放者が出て、
窮地に陥る友一。
 
 
面白いですねぇ。。。
 
 
次の展開、早くよみたいですね。。。
 
 
 
 
皆さんもこの謎解きゲーム、
一緒に楽しみませんか?
 
 
 
 

※私が利用している電子コミックサイト一覧です

 

⇒電子コミックお勧めサイト一覧

 
 
トモダチゲーム」で検索してみてください♪
 
 
 
あなたもきっとはまるはず。
是非本作をどうぞ。。。
 
 
 
 
 
 ※最新刊9巻は2017年5月9日発売
 
 
⇒9巻のネタバレはこちら (新サイト)